GO!GO!NAJC

NAJC (NArazouenJjiggingClub)の活動記録

まだまだ暑いね!NAJC秋の陣🍂の記録

こんにちわ!!

 

閲覧いただきありがとうございます!

今年も残すところあと少し、気が付けば年末ですね。

 

 

今回は少し前に行われたNAJC釣行である

2023年NAJC秋の陣🍂~を振り返りたいと思います!

 

日付は10月7日(土)。

出船は茨城県 日立市 久慈港 より泰平丸さんにお世話になりました!

当日のコンデションは以下の通りです。

10月でもまだまだ暖かい日でした。

前日の天気予報で、強風の心配をしていましたが、久慈港の波は穏やかで、ほとんど凪でした。

 

 

入念に準備をするA君の様子。今回の釣行に合わせて、タックルを揃えました!

狙うは大物です。

 

 

 

 

沖合で釣行スタート。

開始早々、いつものポイントでアジが入れ食いでした!

特にジグサビキの食いが良かったです。

全員で70匹前後釣れました。大き目のサイズが多かったので、ハリスは3~4号程度がいいかもしれません!

 

A君もアジとサバを釣っていました!

 

 

 

アジを満足するまで釣った後、

少し離れたポイントで、ボトムを攻めました!

そこで、ヒラメを数匹釣ることができました!

大きさも、なかなか良いサイズで、これは嬉しいですね!

 

 

 

後半は更に移動し、スーパー堤防の付近を攻めます。

アタリは少なかったものの、イナダサンパクを釣ることができました!

 

 

 

総評

今回の釣行のポイントをまとめると以下の図のような感じです↓

偶に大きなアタリはあったものの、悔しいバラシも目立ちました。

ハタやメバルといった根魚はあまり釣れませんでしたが、

しっかりと青物を釣ることができたと思います。



 

来年も良い釣りの年にしていきたいと思います。

まずは春のタイ辺りを狙っていきたいところですね。。!

来年もNAJCの活動にこうご期待!シーユーアゲイン!!