GO!GO!NAJC

NAJC (NArazouenJjiggingClub)の活動記録

令和5年4月1日 NAJC春の陣 今年度初の釣行 春の爆釣なるか!?


こんにちわ!

閲覧いただきありがとうございます。

4月1日(土)NAJC春の陣ということで、今年度初の釣行にいってきました!!

千葉県館山市 洲崎栄ノ浦から出船。船は赤沼丸です!

当日のコンディションは以下の感じでした。

潮は若潮

ここのところ雨続きでいたので、久しぶりの晴天というだけで、嬉しいところです!

今日はジギングが初めてのメンバーも多く、皆テンション上がっていました!

 

期待に胸を膨らませ、いざ出陣!

 

 

 



 

出船から約一時間。ここで最初のヒット!カサゴちゃんです!

続けざまにカサゴが何匹か釣れました!

 



カサゴヒットの後、少し間をおいて、カンパチ、キントキもヒット!

 

 

 

 

 

しかし、その後はぽつぽつとした当たりのみで、釣り部長も苦渋の表情。。

今日は潮が二枚潮のため、底をとるのが難しく、中々釣果が伸び悩みました。。

ですが、負けずとNAJCメンバーは重めのジグを使用し、なんとかボトムを攻めて、確実に釣果を上げていったのでした!!

 

 

そんなこんなで、、

今日一番のヒットをビギナーのI君が釣り上げます!

ブリブリのマハタ

脂がのっていておいしそうですね。

 

負けじと他の方々も、良形の根魚をヒットさせていったのでした!

 

 

 

 

総評

 

今回は潮通しも悪く、中々難しい釣りではありました!

ですが、皆で試行錯誤しながらポツポツとした当たりを上げることができたので、

次につながる良い釣行であったと思います!

 

晴れ晴れした天気が清々しく気持ちよく、悔しいです!(みんな笑顔だけど!)

次回リベンジ!