GO!GO!NAJC

NAJC (NArazouenJjiggingClub)の活動記録

暑さに負けるなNAJC~2023夏の陣🍉の記録~

こんにちわ!

閲覧いただきありがとうございます。

 

まだまだ毎日暑い日が続きますが、

暑さに負けじとNAJC夏の釣行に行ってまいりました!

 

日付は7月29日(土)。

出船は茨城県 日立市 久慈港 より泰平丸さんにお世話になりました!

当日のコンデションは以下の通りです↓↓↓

 

潮は長潮。天気は快晴でした!

春の陣以降、中々海釣りの釣果が上がっていなかったため、リベンジしていきたいところです。。

夏真っ盛りの気温の中、水温との戦いになりそうですが、果たして爆釣となるか?!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

午前4時。まだ当たりが薄暗い頃、出船です。

グローのルアーにUVライトを当てて、光らせておきます。準備万端です。



 

10分ほど走った沖合でスタート!

開始早々、アジが沢山釣れました!大きいものから小さいものまで、全部で30匹くらい釣れました!

写真を撮ってる暇がないくらい、最初の一時間は入れ食いでよく釣れました。

ジグサビキもやってみたのですが、大物はやはりジグ本体に食いついてくるものなので、途中からはジグだけでやっていました。

 

 

 

アジを釣っていると、

釣ったアジにヒラメが食いつくというミラクルヒットがありました!

夏なのに座布団サイズ!これはうれしい大物でした!!

 

 

 

アジの時間が終わったので、ポイントを変えました。

シーバスが狙えるという場所に移動して、底から上層まで隅々まで狙っていきます。

青物はなかなか当たらない状態が続く中、ここでタイがヒットします!

(後光がまぶしすぎて、なんだかとてもおめでタイ写真になっております)

そのあとも、カサゴやヒラメの当たりが、ポツポツと続きました!



さらにポイントを移動し、堤防付近でメバルや根魚を狙います!

根がごつごつしているせいで、底を狙うと根がかりするも、狙わねば釣れないというポイントでした。

 

実績のあるポイントといわれる訳あって、良型のメバルが連発します!

こちらも嬉しいことに全部で20匹ほど釣ることができました。



その後・・・

10時を回った頃には、ほとんど当たらなくなってしまい、中盤・終盤は苦戦の様相で終わりました。やはり水温の変化が原因かもしれません。

 

しかし、朝のうちに大量に釣果を上げることができたので、トータルでは非常に楽しい釣行となりました!

春以降中々釣れていなかった面々も、リベンジを果たすことができて良かったです。

今回は根魚率が高かったので、次回はもっと青物も狙っていきたいと思います!(ないものねだりですね)

 

それでは、次回の釣行も頑張っていきたいと思います。

また秋にお会いしましょう!🍂