GO!GO!NAJC

NAJC (NArazouenJjiggingClub)の活動記録

決起!我らNAJC!!~2022冬の陣⛄の記録~

こんにちわ!!

 

閲覧いただきありがとうございます!

 

今回はNAJC初の釣行である

2022年のNAJC冬の陣⛄~を振り返りたいと思います!👏(パチパチ)

 

日付は12月17日(土)。

出船は千葉県 館山市 洲崎栄ノ浦 より赤沼さんにお世話になりました!

当日のコンデションは以下の通りです。。

      

 

 

潮は小潮🌊。

NAJC初の釣行ということで、釣れるかどうかが今後の活動の存続に関わるところです。。良い結果であることを願っていざ出陣!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

出船開始からしばらくして、

すぐに最初のヒット!マハタです!

かわいいサイズですが嬉しい根魚です。





 

続いて、アオハタ・赤ヤガラがヒット!

色々な魚が釣れるのもジギングの楽しいところです!



 

その後、お目当ての青物であるカンパチも釣れました!

良形で思わずVサイン!T氏は今回の釣行が初めてのジギングでしたが、

本日一番釣っていました!

 

そのまま、群れに当たったタイミングで、

カンパチが大量ヒット!

 

 

 


アカヤガラなども偶に釣れる中、ここで、、、

今日一番の大物がT氏の竿にヒット!

長い格闘の末、何とか釣り上げました!!

ワラサです!!一人で食べきれないくらい大きいですね!

 

 

総評

 

本日は非常に良い釣行になりました!

群れに当たると全員にヒットが来るような感じで青物が釣れましたし、

ボトムを狙えば根魚もつれたりと、ジギングの面白さを堪能できたと思います!

皆さん満足のいく釣果で思わずガッツポーズ!

 

SLJ最高!!